新宿の医療脱毛おすすめ比較

医療脱毛とサロン脱毛は何が違うの?

医療脱毛とサロン脱毛の違い

医療脱毛とサロン脱毛とでは同じ脱毛でも細かな点に違いがあります。
・回数と期間
医療脱毛の場合、1回あたりの施術の効果が高いことから、平均5回から8回程度で脱毛は完了します。
それに対し、サロン脱毛の場合は12回から18回と2倍以上もの回数が必要となります。
ただし、脱毛完了期間においては、さほど違いはなく、医療脱毛で1年から2年に対しサロン脱毛の場合でも2年ほどで完了することが可能です。
・料金
料金においては、サロン脱毛が圧倒的に安く医療脱毛の方が高い傾向にあります。
とは言っても、1回あたりの効果で考えた場合、さほど大きな違いがないとも言えます。
・痛みの有無
痛みにおいては、医療脱毛の方がサロン脱毛に比べ強く、人によっては麻酔を使用することもあります。

医療脱毛とサロン脱毛の最も大きな違い

医療脱毛とサロン脱毛の最も大きな違いは、医療機関で行う脱毛か、そうでないかという点です。
医療脱毛の場合、必ず医師が在中しているクリニックで施術を受けます。
医師の診察があり、万が一の皮膚トラブルの際にも、その場で対応してもらうことが可能です。
サロン脱毛の場合は、医師の在中はなく診察もありません。
万が一の皮膚トラブルの際には、提携しているクリニックでの受診が必要となります。
この医師が在中するか、しないか、といった違いが大きな違いです。
医療脱毛の場合、医師がいるので安心し脱毛を受けることが可能となります。

以上のような違いがある医療脱毛とサロン脱毛。
医療脱毛のメリットは、医師がいるので安心、高い脱毛効果となります。
その一方、料金が高い傾向があり、強い痛みを伴う場合も少なくありません。
サロン脱毛のメリットは、料金が安く痛みが少ないといった点にあります。
その一方、医療機関ではないといった不安や回数をこなさないと脱毛効果を得ることができないといった点にあります。